放置するとコワイ!飛蚊症(ひぶんしょう)のケアと改善法

軽い気持ちで放置すると意外に怖い、目の症状【飛蚊症(ひぶんしょう)】のケアと改善対策について分かりやすく解説しています。

レーザー手術で治るって本当?その費用は?

今までにない高スペックサプリが77%OFFでお試しできます!
しかも15日間返金保証付きなので安心です♪

飛蚊症

飛蚊症(生理的な飛蚊症)をレーザー手術で治療する方法は確かにありますし、

最近、日本でも施術するクリニックが現れてきました。

(ちなみに、以前はアメリカや台湾、韓国などで行われていて、日本からはわざわざ、これらの国へ渡航して治療を受けるしか方法がありませんでした。)


勘違いのないように再確認しておくと、

飛蚊症の原因には、
1 生理的なもの
2 目の病気が原因で起こるもの

の2種類があり、2の「目の病気が原因で起こる飛蚊症」については、

治療法が確立されていて眼科でしっかり治療して貰えます。

一方で、1の「生理的な飛蚊症」と診断された場合には、

今のところ治療法が無いので「慣れるまで我慢するしかありません。」と言われるのが通常です。


ここで言うレーザー手術は、今まで慣れるしかないとされた「生理的な飛蚊症」を改善するレーザー手術のことです。

実際に、日本でも2013年8月に、この「生理的な飛蚊症」を改善するレーザー手術を実施する医院が現れました。


しかし、現状ではあまり大きな期待を持たない方がいいのでは?と思います。

というのも、早くからこの手術を実施しているアメリカでの飛蚊除去率は、

50~75%程度にとどまっているとのことですので、"完治"というよりは"改善"という方が近いイメージみたいです。


さらに、全ての生理的飛蚊症にこのレーザー治療を行えるわけではなく、

事前の診察で可能かどうかを判断する必要があるとのことでした。


気になる手術費用ですが、

■13.9万円(片目)らしいです。(ただし、2回目以降は4.7万円/片目)

一般的に海外でこの手術を受ける場合には、60~120万円かかるらしいので、

日本国内で安く手術を受けるという選択肢が増えたことはいいことだと思います・・・・でもやっぱり高いですよね。

(手術自体は、痛みはほぼ無く、日帰りで可能とのことでした。)


個人的な感想を言わせてもらえば、レーザー治療機器は日進月歩で進化すると思うので、

今後、もっと飛蚊除去率が高い手術方法が現れると思いますが、

それまでは、食事内容の改善やサプリなどリスクが無い方法で、飛蚊症を軽減した方がいいのでは?

と感じました。

↓15日間返金保証が付いて気軽にお試しができます!