放置するとコワイ!飛蚊症(ひぶんしょう)のケアと改善法

軽い気持ちで放置すると意外に怖い、目の症状【飛蚊症(ひぶんしょう)】のケアと改善対策について分かりやすく解説しています。

慣れるまで待てない人に!飛蚊症を改善する方法

今までにない高スペックサプリが77%OFFでお試しできます!
しかも15日間返金保証付きなので安心です♪

飛蚊症

ご存知かも知れませんが、飛蚊症の多くのケースは治療法が確立されていないので、

眼科を受診しても、「慣れるしか方法はありません。」と説明されるだけという場合が多いのが現状です。


しかし、ここでは眼科で改善方法が無いと言われた後でも、自分なりにできる、

飛蚊症の改善方法をご紹介したいと思います。


その前に、簡単な飛蚊症のおさらいですが、

飛蚊症の原因には、

1 生理的なもの
2 目の病気が原因で起こるもの

の2種類があり、2の「目の病気が原因で起こる飛蚊症」については、

治療法が確立されているので、眼科でしっかり治療・改善して貰えます。

(※ただし、網膜剥離など手遅れにならない様に早めの受診が必要です。)

一方で、1の「生理的な飛蚊症」と診断された場合には、

今のところ治療法が無いので「慣れるまで我慢するしかありません。」などと説明を受けて終わりになる場合が殆どです。


しかし、眼科で慣れるしかないと言われて、そのまま何もしないのは、

もったいないと思います。

なぜかといえば、「生理的な飛蚊症」は、

・ストレス
・目の疲れ(眼精疲労)
・老化や加齢

などが原因とされていますが、生活習慣や食生活を変えただけで

飛蚊症が改善した例が実際にあるからです。


具体的には、


・液晶画面を長時間見ない:
(やむを得ない場合はPCメガネの利用を考える)

・栄養バランスの改善:
(目にいいとされるブルーベリーや黒ゴマ、黄緑色野菜などを摂り、スナック菓子類を控える)

・飲酒やタバコは控える:
(アルコールやタバコは飛蚊症の原因の一つとされる活性酸素を眼球内に発生させてしまう)

・蒸しタオル(ホットタオル)で目を休める:
(飛蚊症の人はドライアイの人が多く瞬きの回数が少ない傾向があり、意識的に瞬きを増やすことも有効)

など、自分なりにやれそうなことは結構ありますので、

これらの改善方法の中から、自分でも続けられそうな方法をいくつかピックアップして実践してみることをオススメします。

また、サプリメントでビルベリーやルテイン・ゼアキサンチンを適量、日常の生活に取り入れることも有効な方法です。

↓15日間返金保証が付いて気軽にお試しができます!