放置するとコワイ!飛蚊症(ひぶんしょう)のケアと改善法

軽い気持ちで放置すると意外に怖い、目の症状【飛蚊症(ひぶんしょう)】のケアと改善対策について分かりやすく解説しています。

飛蚊症のストレスを解消する方法

今までにない高スペックサプリが77%OFFでお試しできます!
しかも15日間返金保証付きなので安心です♪

f:id:hhhtaji01:20160504105531j:plain

飛蚊症の中でも、目の病気(眼病)が原因ではなく、

糸屑や蚊のような小さな虫状のものが、

視界の中を浮遊しているものを「生理的飛蚊症」といいます。


眼病が原因ではない「生理的飛蚊症」は治療法も無く、

眼科でも慣れて下さいと言われるダケです。


病気ではないので、心配する必要は無いのですが、

逆に、治療法が無くこのまま一生、今の状態が続く?

と思うと気が滅入ってストレスを感じ、

ノイローゼになってしまうようなケースもあります。


じつは、「生理的飛蚊症」の原因の一つはストレスだとされています。

f:id:hhhtaji01:20160419232059j:plain


人間の眼球は、ゼリー状の透明な硝子体で満たされているのですが、

硝子体の中に部分的な濁りが生じると、その濁りが飛蚊症の症状を引き起こします。


そして生理的飛蚊症は、「老化現象」や「紫外線」、「ストレス」などが原因とされています。


つまり、ストレスが原因で飛蚊症が発症し、

その症状が原因でストレスが進行する・・・・・・

という悪循環になっているケースがあります。


じつは、生理的飛蚊症の原因とされる、

「老化」や

「紫外線」、

「ストレス」の

すべてに関わりがある物質があります。

 

それは「活性酸素(フリーラジカル)」です。


・老化現象は、体内の活性酸素を分解する酵素が年齢を重ねるにつれ減ることで進行します。

・紫外線にあたると眼球の中に活性酸素が発生します。また、テレビやスマホの画面から発するブルーライトも紫外線と同様の影響があります。

・ストレスも眼球の中に活性酸素を発生させ、この状態が続くと酵素による分解が追いつかなくなって飛蚊症を引き起こします。


最近は、この体に有害な「活性酸素(フリーラジカル)」を

打ち消してくれる成分として、ルテインとゼアキサンチンが注目されています。

 

ルテインとゼアキサンチンは、緑黄色野菜に多く含まれていますので、

日頃から積極的に摂取することで、

飛蚊症のストレスを解消・軽減することにもつながります。


一刻もはやく飛蚊症のストレスから開放されたい・・・・・・と感じている場合には、

『めなり』というサプリにルテインとゼアキサンチンが両方とも配合されていますのでおすすめします。

※ルテインとゼアキサンチンを一度に摂れるサプリメントは探してみると、なかなかありません。

めなりの公式ページはこちら

 

飛蚊症サプリの選び方はこちら