放置するとコワイ!飛蚊症(ひぶんしょう)のケアと改善法

軽い気持ちで放置すると意外に怖い、目の症状【飛蚊症(ひぶんしょう)】のケアと改善対策について分かりやすく解説しています。

スマホ老眼とは(7)

今までにない高スペックサプリが77%OFFでお試しできます!
しかも15日間返金保証付きなので安心です♪

f:id:hhhtaji01:20160504105531j:plain

前の記事「スマホ老眼とは(6)」では、

スマホ老眼の予防法として効果的な

・スマホを長時間連続で使わない
・スマホと目との距離を40cm以上離す
・目の周囲を温める
・毛様体筋を鍛える

などの対策の中から、スマホと目との距離を40cm以上離す、

という方法について解説しました。

それでは引き続き、スマホ老眼の予防対策について見ていきましょう。


■目の周囲を温める(スマホ老眼の予防法)

目の周囲を温めてあげることも、スマホ老眼の予防対策としては効果的とされてます。

眼球や目の周辺を温めてやることで、血の流れがスムーズになり新陳代謝を活発化させて、

周辺に溜まっていた疲労物質を、体外に排出しやすくなる効果が期待できます。

これは、とくに、スマホ老眼に限った話ではありませんが、

適温に温めたおしぼりを目の上に乗せると、本当に気持ちよくて癒やされます。

(体験者はよくご存知だと思いますが・・・)

スマホに限らず、仕事でパソコンを長時間使う方などは、一度やってみることをおすすめします。

デスクワークの合間や昼休みに、この方法で目の疲れを取ると、午後の仕事もはかどりますよ。

また、夜寝る前にやるとグッスリ眠ることができるでしょう。


■蒸しタオルの具体的な作り方

・タオルを縦に半分に折って、くるくると端から丸めてお絞りのような形にしていきます。

・タオルを水に濡らして、しっかり絞ります。

・電子レンジでチンします。

・600wのレンジで40秒ほどで温かくなります。(500wの場合は1分でいいと思います。)

・タオルを目にかぶせて、温度が下がったらタオルの向き変えたりして目を温める。

たったこれだけです。この方法で約10~15分間たっぷり目を温めることができます。

また、タオルを使わないで、市販品で手軽に電子レンジで温める製品も販売されています。

市販品の長所は、手軽で便利という点の他に、冷やしても使えるということがあります。

ホットとアイスを交互に使うことで、眼精疲労にはより効果的とされていて、

より血中の老廃物や乳酸、尿酸などの疲労物質を洗い流す効果が期待できます。

確か、お風呂の入浴法でも、こんな方法がありますよね!

サウナでも限界まで熱いのを我慢した後に、冷水の風呂に入とスッキリします。

あれと同じ理屈ですね♪

→スマホ老眼とは(8)はこちら