放置するとコワイ!飛蚊症(ひぶんしょう)のケアと改善法

軽い気持ちで放置すると意外に怖い、目の症状【飛蚊症(ひぶんしょう)】のケアと改善対策について分かりやすく解説しています。

ルテインで症状が改善・治った人の体験談

今までにない高スペックサプリが77%OFFでお試しできます!
しかも15日間返金保証付きなので安心です♪

f:id:hhhtaji01:20160316184023j:plain

飛蚊症が発症して、目の前にチラチラと黒いゴミくずのような影がいっつも付きまとって

うっとうしくて本当に辛い思いをしています。

眼科の医師には治らないと言われました。

最近は、ルテインやブルーベリーが入ったサプリメントがテレビのCMで宣伝してますが

効果はあるんでしょうか?実際に治った方の体験談を教えてください。

f:id:hhhtaji01:20160328114029j:plain


飛蚊症は、本当に辛いですよね。とくに、眼科の医師には治らないと言われた人の中には、

飛蚊症が原因でノイローゼになってしまう人もいるんです。

ここでは、ルテインやブルーベリーのサプリを飲んだ人の体験談を集めました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

・私はブルーベリーのサプリを飲んでいます。小学生のときに飛蚊症になって、はじめは気持ち悪くて泣いてました。

今も治っていませんが、大人になってからは症状が落ち着いてきました。数とか色の濃さとか。あまり気にしないようにしています。


・20代のとき、眼底出血が原因で医師から飛蚊症と言われ、その後10年経過しました。

飛蚊症の症状は今もありますが、悪化もしていません。

サプリを飲みながら、夜更かしを止めたり、目を酷使しない等、生活習慣を改め網膜剥離まで悪化しないように注意しています。


・私は、もともと目が疲れやすい体質だと思いますが、仕事でやむを得ずPCを長時間使わなければならないので、

飛蚊症の進行を防止する目的でサプリメントを飲んでいます。飲み始めて半年ほど経ちますが、相変わらず飛蚊症はありますが、

症状にも慣れたせいか目の調子もまずまずです。気のせいか、少し薄くなったような気もしますがハッキリとはわかりません。

それとサプリを始める前は目ヤニが出やすかったのが、最近はほとんどでなくなりました。